三谷幸喜氏、俳優スキャンダルによる作品への影響に言及「迷惑」「バレると分かっているのに」

脚本家三谷幸喜氏が17日、TBS系「ニュースキャスター」に出演し、俳優永山絢斗容疑者が大麻取締法違反の疑いで逮捕された件について言及した。

逮捕を受け、出演映画やドラマ、CMなど大きな影響が出ている。三谷氏は「作り手側からすると、迷惑な話だと思う」とした上で「そもそも素朴な疑問でいうと、犯罪を犯した人が出演していた作品には罪がないわけで、上映できなくなる、放映できなくなるということはちょっと分からない部分がある」。

また「CMはダメだと分かるし、テレビは難しいと思うが、映画は自分でお金払って見にいくから」と話した。

女優広末涼子の不倫騒動による活動自粛など、不倫スキャンダルによる芸能活動への影響にも言及した。「CMに出たことがあるが、出る側の身になって考えると、自分のCMが流れた時は、迷惑をかけたくない、何もしないでおこう、絶対立ちションはしないぞと固い決意をする。そういう気持ちでいるから、なんでバレると分かっているのにしちゃうんだろうというのはある」とした。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる