ロバート秋山 2児のパパ「ちゃんと子育てしてます」 小学生の娘に3年間続けていることとは

 お笑いトリオ「ロバート」の秋山竜次(45)が9日放送のフジテレビ系「だれかtoなかい」(日曜後9・00)にゲスト出演。自身のパパぶりを明かした。

 秋山は現在小学5年生の女の子と1歳の息子がいる2児のパパ。娘からは「とったん」と呼ばれており、1歳の息子については「まだ“あんあん”しか言わないけど、だから“あんあん”のままいかせようかなと思って」と明かして笑わせた。

 自身のパパぶりについては「めちゃくちゃちゃんと子育てしてます」と子供たちを抱っこや、手をつないで歩いたことをジェスチャーを交えて説明。これに中居正広が「家にいるとき、家族としゃべるとき何かの…」と口にすると「そんな訳ないでしょ。今言おうとしてますけど。家族としゃべるとき“何かのキャラに入ってないとしゃべれない?”って言おうとしてません?そんな訳ないでしょ」と否定した。

 それでも子供にはこれまで全部自作しているオリジナルの童謡を歌い聞かせているとし、「それで育て続けて、高校ぐらいで友達としゃべったときに“えっ、そんな曲ないんだけど”って言われて“パパー”みたいなのを求めてた」とバレるのを楽しみにしていたという。

 だが、「小2ぐらいでバレちゃって」と想像以上に早くバレてしまったという。秋山らしさある子育てに中居正広は「遊びすぎだわ」と笑った。そんな中で「ずっと続けてるのがあって」と子供に対して継続していることがあった。

 それは娘が学校に登校する際に「お菓子じいさんじゃないけど、朝たまたま行くときにテンション低かったからチョコレートを口に入れてあげた。そしたらめっちゃ喜んだ」と、そこから毎朝ラムネやグミといったお菓子を娘にあげていることを明かした。これを3年間続けているが「お菓子を選ぶのが自分の中でプレッシャーになってきて」と悩みを打ち明けた。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる