ルイ王子もジョージ王子、シャーロット王女とチャールズ国王戴冠式後にパレード参加へ 英誌報道

英王室のウィリアム皇太子(40)とキャサリン皇太子妃(41)の3人の子どもたちが、5月6日に行われるチャールズ国王の戴冠式の後、バッキンガム宮殿までのパレードに参加する計画であることが分かった。

英タイムズ誌が入手したリハーサル資料によると、ジョージ王子(9)、シャーロット王女(7)、ルイ王子(4)は、戴冠式が行われる英ロンドンのウェストミンスター寺院から両親と共に馬車に乗り、国王とカミラ王妃を乗せた金色に輝く馬車ゴールド・ステート・コーチの後ろに続いてバッキンガム宮殿まで向かうことになると伝えている。

皇太子に続いて王位継承2位のジョージ王子と3位のシャーロット王女は戴冠式に出席することが確実視されていたが、幼いルイ王子の出席は検討中だと伝えられていた。報道によると、ルイ王子は4月23日に5歳の誕生日を迎えることもあり、3人そろってパレードに登場することになったというが、現時点で王室からの公式発表はされていない。

3人の子どもたちは、昨年6月に行われたエリザベス女王の即位70周年を記念した祝賀行事のトゥルーピング・ザ・カラーでそろって馬車に乗り、パレードデビューを果たしている。

皇太子夫妻の3人の子どもたちが重要な役割を担う一方、2020年に王室を離脱して米カリフォルニア州に移住したヘンリー王子とメーガン妃夫妻の名前は資料にはなく、パレードに参加予定はないと伝えている。パレードに参加するのは公務に就く現役の王室メンバーのみに限られるため、未成年への性的虐待疑惑で公務を退いた国王の弟アンドルー王子とその娘であるベアトリス王女とユージェニー王女の名前も記載されていないという。

ヘンリー王子夫妻は戴冠式への招待状を正式に受け取ったことを発表しているが、出席するかどうかは明らかにしていない。夫妻の長男アーチー君は、戴冠式当日に4歳の誕生日を迎えるが、長女リリベットちゃんは1歳と幼いことから招待を受けていないと伝えられており、子どもたちが出席する可能性は低いとみられている。(ロサンゼルス=千歳香奈子通信員)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる