お笑いタレントのムーディ勝山(42)が12日放送の日本テレビ系「しゃべくり007」(月曜後9・00)にゲスト出演し、生き別れた父親と再会したことを明かした。
「お笑い界の一大勢力 一発屋会の逆襲SP」として総勢36人の一発屋芸人で構成された「一発屋会」のメンバーが登場した。そのメンバーのムーディ勝山は「一発屋会」のいいところとして「生き別れた父親に会えた」とした。
ムーディ勝山は「5歳の時に父親が家の事情で別れることになって、そこからずっと会ってなかった。それで、一発屋になって仕事なくなって、どんな仕事でもしようと思って葛飾区にある『かつしかFM』っていうラジオに出て。その時にラジオでロケをした。飲食店に入ったら“ムーディさんのお父さん、よくここに来るよ”って言われた」とまさかの展開に。
そして「縁もゆかりもない葛飾やったんですけど、その仕事を受けたらそこで親父がいるって。次回行った時に、その葛飾の人たちが親父を連れてきてくれて。何十年ぶりに親父と会うことができた。本当に話し方もわからないぐらい。敬語で少し話して、“飲みに行きましょう”って一回言ったんですけど、コロナになって行けてない」と語った。

