タレントのマツコ・デラックス(49)が4日放送の日本テレビ「月曜から夜ふかし」(後10・00)に出演し、スタッフと“揉める”場面があった。
午後11時59分から引っ越ししたゴールデン放送初回。記念すべき1回目の企画は「みなさんおなじみ個人的ニュース24時」。これに関ジャニ∞の村上信五は「『個人的ニュース24時』もタイトルが『みなさんおなじみ』ってなってるんですよ」と、深夜放送から変わっていることに触れた。
これにマツコは「そんなにおなじみでもないわよ。どういうコーナーだったけ?」とバッサリ。「あ、夜に聞いてるやつ?同じ街で」と思い出すと、番組ディレクターが「昼から夜まで、いろんな街で」と深夜放送との違いを口にしたが「普通じゃない」と釈然としないマツコ。村上が「個人的ニュースを聞いてみた件ってことやろ?」と深夜放送でのタイトルを口にすると、「それです、それです」と番組ディレクターは返した。
マツコは「じゃあ何で名前違うのよ。名前変えたの、リニューアルしたの?『個人的ニュース24時』って、じゃあおなじみじゃないじゃない」と食ってかかった。「まぁ、いつも通りの『個人的ニュースを聞いてみた件』でいいのね」と確認すると、番組ディレクターは「はい」と返事。マツコが「だってそうでしょ?おなじみではないじゃない。不親切じゃない」と“正論”を告げると「え?」と番組ディレクターは腑に落ちないようで、深夜放送と変わらぬやり取りを見せた。