マツコ スタッフに「昭和の使い方気をつけた方がいい」と注意 「平成レトロ」の言葉には「ヘコんだ」

 タレントのマツコ・デラックス(50)が20日放送の日本テレビ「月曜から夜ふかし」(月曜後10・00)に出演し、「平成レトロ」という言葉にショックを受けたことを振り返った。

 番組恒例企画「全国のご当地問題を調査した件」でオジギソウ問題について触れたVTRで「昭和世代は知っている」としたことにマツコは「50歳だけど知らないよ」とポツリ。

 スタジオを訪れていた若い観覧者たちはオジギソウについて知っていると頷く中、マツコは「オジギソウは昔じゃなくて最近だよ」とスタッフに指摘。「誰が作った?あのVTR」と尋ねると「35、36歳のディレクター」と伝えられた。

 そのスタッフが昭和61年生まれだったことにマツコは「昭和61年を昭和時代って言うなよ。(昭和の時代が)終わりかけじゃねぇかよ」とし「昭和の使い方気をつけた方がいいわよ」と注意した。

 さらに「昭和」についてマツコは「戦争も入ってるんだからね。バブルまで昭和だからね」と時代の流れを説明した。「その点、平成ってなんか今ちょうど平成時代でしょ?流行ってんの」と、令和の若者たちが熱中している「平成レトロ」。これに「平成がレトロって言われてる時点でヘコんだよね。じゃあ昭和は化石じゃねぇかよ、この野郎。びっくりしたわ『平成レトロ』って聞いたときに」とショックを受けたことを振り返った。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる