ホリエモン、ガーシー前議員は「カルロス・ゴーンと一緒で逃亡し続ける」ドバイから帰国せず

ホリエモンこと実業家堀江貴文氏(50)が19日、TBS系「サンデージャポン」にVTR出演した。ドバイから帰国しないまま逮捕状が出されたガーシー前参院議員について「カルロス・ゴーンと一緒で逃亡し続けるんじゃないか」と語った。

ガーシー前議員に関しては、俳優らに対する常習的脅迫と名誉毀損(きそん)の容疑で16日に逮捕状が出されている。しかし、昨年7月の参院選挙でドバイで“リモート当選”して以来1度も帰国せず、先ごろ国会から除名が宣告された。

今後はICPO(国際刑事警察機構)を通じて国際手配される可能性が高いが、堀江氏は、パスポートを購入して逃亡する可能性について語った。

堀江氏は「パスポートを買える国があって、そういうところで買ったのか買うのか。ドバイってそういう人たちばっかりなので、『日本の論理なんか関係ねえよ』みたいな、『ICPOから手配書来ても知るかボケ』みたいな」。さらに「カルロス・ゴーンと一緒で、逃亡し続けるんじゃないかと僕は予測しております」とした。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる