タレントのベッキー(40)が17日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」に出演した。スタジオでは、お笑い芸人の今田耕司や脚本家の鈴木おさむらが、今月1日に68歳で亡くなった漫画家の鳥山明さんにまつわる思い出話を展開。コーナーの最後にMCの東野幸治が、ベッキーに話を聞くと「っていうかね、男子が盛り上がりすぎなんですよ! 女子びっくりしちゃって…」と困惑していた。
番組では漫画家の鳥山明さんの功績が紹介された。これに今田は、当時将来の夢が漫画家だったと話し、「Dr.スランプ」の連載開始を目にして「画力がすごくて…色とか、細かさ、メカの描き方とか見たことないものやった」とため息交じりに語った。東野は「それまで少年ジャンプは本宮ひろ志先生とか、ちょっと硬派路線だった」と解説。「その時代にDr.スランプが来たんです。ジャンプが変わったんです」と熱弁した。さらに鈴木おさむも参加して、ドラゴンボールや北斗の拳などの話で熱い議論が展
開された。
コーナーの最後に、東野が「休憩しないでくださいね」と女性陣へ声をかけると、ベッキーが「っていうかね、男子が盛り上がりすぎなんですよ! 女子びっくりしちゃって…もちろん見てたけど」とコメント。鳥山明さんや週刊少年ジャンプをめぐっての、男性陣のあまりのヒートアップに困惑していた。