フリー転身の日テレ藤井貴彦アナ「退社の決断は会社に委ねた」zero出演依頼なければ会社残留 退職金に言及も

 3月末で日本テレビを退社し、フリーに転身する藤井貴彦アナウンサーが17日放送の「行列のできる相談所」に出演。「news zero」出演オファーが来るまで、退社を検討していなかったことを明かした。

 同期で一足先にフリーとして活躍する羽鳥慎一アナも出演。退社のきっかけを問われた藤井アナは、「実はnews zeroに移籍してくれないか?と言われたんです。ただzeroは月〜木曜まで夜の担当なので、家でご飯を食べることも、友人と飲みに行くことも週4日なくなるので、人生変わるなと思いまして。それ『フリーもご検討いただけませんか?』と会社に戻したんです。つまり、フリーのことも委ねたんです。」と「退社の決断」も会社に任せたと語った。

 続けて「そしたらzeroも担当する、フリーも認めるということで、今に至っているんです」と会社からのゴーサインをへて、晴れてフリーアナの道を歩くことになったという。

 「ちょっと前からフリーになって試してみたいな、というのは?」と聞かれても「まっとくありませんでした」と即答。現在は「news every.」に出演しているが、「4月からもevery.担当だったら、たぶん、フリーじゃなかった」と話した。

 退職金についても聞かれ「30年間、勤めてきたので、ある程度のお金はいただけることになりました」と正直に話した。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる