ファミコン世代の新妻聖子、久々のファミコン操作に苦戦「小5の時はセミプロ級の腕前だったのに…」

ファミコン世代の新妻聖子、久々のファミコン操作に苦戦「小5の時はセミプロ級の腕前だったのに…」

新妻聖子のインスタグラム(@seikoniizuma)より

(スポーツ報知)

 女優の新妻聖子が2日に自身のインスタグラムを更新。懐かしのもので遊んだことを報告した。

 新妻は「小学生の時ハマりにハマったファミコン。そしてスーパーマリオ。私の場合は『スーマリ3』が大好きで当時そればっかりやっていたんですが、大人になってからもう一度プレイしたくて10年前くらいに写真のファミコンを買いました!!マリオが映画になると聞いて『息子が喜ぶかな〜』位の軽い気持ちで観に行ったんですが、なんてこったい!!私が1番喜んだ!!」と現在公開中のアニメ映画「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」を鑑賞しマリオ熱が再熱したことを報告。

 「製作陣のNintendoへのリスペクトをすごーく感じたし、作り手もファミコンが大好きなんだろうなぁって、かつて子供だった大人達が全力で楽しみながら最高のエンタメを作っている感じが…なんか感動すら覚えた!あと音楽のチョイスが最高で所々テンション爆上がりでした!」と振り返った。

 さらに「久しぶりにファミコンをやりたくなって引っ張り出してきたんですが、小5の時はセミプロ級の腕前だったのに…めちゃくちゃ下手になっててビックリした。途中からは夫と2PLAYERでやってたんだけど2人とも穴に落ちまくるわキノコとかも取り損ねるし速攻で死にまくり、ちょっと弱過ぎて爆笑だった…指先の動きに老いを感じた出来事でした…。むしろ脳トレでこれからも定期的にやりますねファミコン」と久しぶりにファミコンで遊んだ様子も紹介。投稿写真にはファミコンの写真や最新の近影などをアップしている。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる