剛は「こないだ僕、新宿歩いてたら声かけられましてね。外国人やった。“ワオー”って言われて近寄ってきて携帯指さして、英語で何か言ってんねん。道聞いてるのかなって思ったけど英語喋られへんし、すごい顔近づけてくるし、“やっぱりそうや”みたいな感じ」と突然、外国人に英語で喋りかけられたという。
そして「“ピクチャー”って言うねん。写真って意味かなって思ってる間にカメラでカシャカシャって」とスマートホンで写真を撮ったといい「“サンキュー”って立ち去って行ったけど、誰と間違ってるんかな?俺で合ってんのかな?って」と中川家の剛と認識して撮ったのか、勘違いなのか分からなかったと振り返った。
剛は「誰と間違ってるんやろ?トニー・レオンと間違ってるんかな。トニー・レオンに似てるから僕」と香港の俳優と勘違いされたのではと語り「知りたいねん。その人、1人で興奮して立ち去った。なんやったら一回すれ違ってん。とにかく“写真撮ってくれ”ってジェスチャーがすごい。英語でとにかく言ってはった。今、携帯で翻訳できるやん?それの出し方も分かれへんねん、俺。だからもういっかって思って」とスマートホンの翻訳機能アプリは使い方が分からなかったと自虐的に笑い「中川家って分かってる?中川家を海外の人知るはずないし…。その人がツイッターとかやってて、写真撮ったの載せてくれてたら分かるんですけどね。まさかこのラジオ聞いてもないやろしね。聞いてたらメール欲しい。勘違いかな?僕と分かってて写真を撮ったんかな?」と真相が知りたいと呼びかけた。
その外国人は英語をしゃべっているものの西洋人ではなく、携帯の画面にはハングル文字があったといい、剛は「予測するにシンガポールとかその辺の人じゃないかな」と予想。すると、礼二が「絶対(マニー)パッキャオやって。パッキャオも小さいって。絶対ボクシング系に間違えられてるわ」と指摘。ただ、剛は「トニー・レオンやって、絶対。似てるもん」と譲らなかった。
その上で改めて「知りたいねん。何で俺を知ってるか。それか勘違いかが知りたいねん」となぜ自身を撮影したのか真相を知りたいと笑っていた。