ハリウッド随一のスターのデビューは見つけるのが困難なほど超脇役だった

現在ハリウッドでもっとも存在感のあるスタート言えば、トム・クルーズだろう。そんなトムクルーズのデビューは華々しいものではなく、デビュー作となる「エンドレス・ラブ」では超脇役である。当時、人気絶頂であったブルック・シールズの後方にチラリと映り込む程度であり、見つけるのも難しいくらいである。そんなデビューをしたトムであるが、1986年に8本目の出演作となる「トップガン」が大ヒットする。この映画で世界的にその名を知らしめることとなり、スターの階段を駆け上っていく。その後、数々の映画に出演してはヒット作を連発させる原動力となる。

映画「エンドレス・ラブ」 出典:Amazon

苦労した脇役時代を経て「トップガン」でブレイクして以来は、ハリウッドでも屈指の名俳優としてトップを走り続けている。多くの作品に出演し、長いキャリアを誇っていおり、その中でも「ミッション:インポッシブル」シリーズは超人気映画として世界中の方に親しまれている。映画「ミッション:インポッシブル」は1996年にスタートして以来、これまで6作が公開され、現在は2本が製作中。シリーズものは回を重ねるごとにクオリティも人気も次々とパワーアップしている。現在はなんと59歳であるが、衰えを感じさせないパワフルなトム・クルーズの今後の活躍に期待したい!

出典: https://moviewalker.jp

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる