ヌートバー母・久美子さん 昨年の母の日のプレゼントを明かす「メッセージ入りの…」 CM撮影秘話も披露

 ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で侍ジャパンの3度目の世界一に貢献した、大リーグ・カージナルスのラーズ・ヌートバー外野手(25)の母・久美子さんが14日放送のTBS「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)のインタビューに答え、ヌートバーからの母の日のプレゼントについて明かした。

 母の日となったこの日、番組では50代以上の男女6995人に聞いたというウェブサイト「ランキング―」による「息子になってほしいスポーツ選手ランキング」を発表。1位はエンゼルス・大谷翔平投手で3208票、2位はフィギュアスケート男子で五輪連覇を達成し、プロとして活動する羽生結弦さんの353票、3位はヌートバーの342票だったとした。

 番組では久美子さんにコメント形式での独占取材を行ったとし、ヌートバーからもらった母の日のプレゼントについて紹介。「去年の母の日は、メッセージ入りの素敵なバットをもらいました」と写真も披露。ピンクのバットには「HAPPY MOTHER’S DAY MUM!I LOVE YOU!」との直筆メッセージと、久美子さんの名前が入っていた。

 さら久美子さんは「今年はラーズがチームから『母の日用写真』を提出するように言われ、私との写真を送ってほしいと頼まれました」とコメント。「私の写りがいい写真を選んで送ったら、“僕の顔がもっとカッコ良く写ってるやつにして”と言われてしまいました」とした。

 また、2人は眼鏡ブランド「Zoff(ゾフ)」のCMにそろって出演しているが、久美子さんは「撮影は初めての経験でしたが、うきうきしちゃって、ラーズとはいつも通りふざけあっていました。何よりケータリングのおやつ食べ放題がうれしくて食べ過ぎちゃいました」との裏話も披露した。

 ちなみに久美子さんは以前別の番組で「普通のお母さんに戻ります」とテレビ出演の引退宣言をしていたが、「今回は大好きな“芸能界のドン”アッコさんの番組なので協力させていただきました」と説明。和田アキ子は「申し訳ございません。ありがとうございます。番組を選んで、これからも出ていただければ」と感謝し、「なんか、ほほえましいよね。ほほえましい」と目を細めた。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる