ヌートバー母・久美子さん 息子VS大谷に「大谷君の方がやっぱり上ってこと、分かってたけど」

 WBC日本代表で、カージナルスのラーズ・ヌートバー選手の母・久美子さんが4日、日本テレビ・読売テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」で、現地での直撃取材に応じ「大谷君の方がやっぱり上ってこと。分かってたけど」とサバサバ笑顔で答えた。

 この日のカージナルス対エンゼルスでは、投手大谷対打者ヌートバーが実現。ヌートバーが3三振と、大谷に軍配が上がった。試合もエンゼルスが勝利した。

 試合後、ミヤネ屋で大リーグ現地リポートを行っているモノマネタレント・ミニタニが、久美子さんを探し出し、ホテル前で直撃。試合の感想を聞かれると「カージナルス、ちょっと頑張らなくちゃいけない、本当に」と息子のチーム状況をまずは心配。

 大谷との対決が実現したことには「それは嬉しかった。二人が一緒に同じフィールドにいたのは」というも「大谷君にやられるのは分かっていたんだけど、もうちょっと頑張れたかなって…」と悔しさもちょっぴりにじませた。

 ミニタニが、ヌートバーについていつもと違った感じはしたか?と質問。久美子さんは「何か緊張していた感じがしない?」とコメント。そして「でもしょうがないよ。これが野球だから。こういうこともあるし、大谷君の方がやっぱり上ってことだもん。分かってたことなんだけど」とサバサバ。

 そして「でも、みんなやられた。大谷くんにやられちゃった。13ストライク?たいしたもんだ。世界の宝です」と大谷を絶賛していた。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる