お笑いコンビ・ニッチェの江上敬子(38)が新型コロナウイルスに感染した。23日、所属するマセキ芸能社が公式サイトで発表した。
公式サイトでは「ニッチェ 江上敬子 新型コロナウイルス感染について」としたエントリーで「当社所属のニッチェ 江上敬子は本日4月23日(土)発熱の症状があり、PCR検査を受けたところ新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。現在、保健所の指示を待ち、自宅にて療養しております」と伝える。
相方の近藤くみこに関しては「同日にPCR検査を受け、陰性でした。濃厚接触者に該当する可能性があるため、しばらくお休みさせていただきます」としている。最後は「当社は行政機関、医療機関の指導のもと、体調管理の徹底、社員、所属タレント、関係各位への感染防止を優先し、新型コロナウイルス感染拡大防止を行なって参ります。ファンの皆様、関係各位の皆様には大変なご心配とご迷惑をお掛けしておりますことを心よりお詫び申し上げます」と結んでいた。
また、江上も自身のブログを更新。「先程、事務所のホームページにアップされましたが、本日発熱して、すぐにPCR検査をしたところ、新型コロナウィルスに感染していることが分かりました。今後は、保健所の指示に従い、自宅療養していくことになります」と報告。「今後のお仕事の関係者の皆様、明日のライブを楽しみにしていて下さった皆様には、ご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ありません」とつづると「今は、家族とは部屋をわけて、私だけ隔離した状態で過ごしています。家族は2人とも元気です!! しっかり治して、また元気な姿でお仕事出来るよう治療に専念致します」と約束していた。