トランスセクシュアルのアイドルが無許可で不適切出演し運営が謝罪 炎上→宣伝の思いが先走り

トランスセクシュアルのアイドルが無許可で不適切出演し運営が謝罪 炎上→宣伝の思いが先走り

 TA女子メンバーの無許可取材を謝罪 ※写真はイメージです(tokyo-studio/stock.adobe)

(デイリースポーツ)

 5人組アイドルグループ・TA女子が15日、公式ツイッターを更新し、メンバーの無許可取材を謝罪した。【ご報告とお詫び】と題して文書を掲載。「先日、山口有紀奈が無許可で取材を受けていたことが分かり、内容が内容だったためご報告とお詫びをさせていただきます。」と伝えた。

 文書はプロデューサーの山口恭平氏の名義で掲載された。山口有紀奈がYouTuberから取材を受けていたことを報告。「アダルトな内容」だったため「アイドルらしからぬ行動であると認識しています」とした。

 山口有紀奈については「これが炎上して、宣伝になれば!」という思いで取材を受けたと説明。「本当に軽率な判断」と断罪した。山口有紀奈自身は「活動に対してのエネルギーの使い方を間違えました。大変申し訳ございません」と、反省していると伝えた。

 「アダルトな内容」については「事実ではない」とし、処分しないと説明。「運営の監督不行き届きでもあり、運営陣も深く反省しております」とした。当該の動画はすでに削除されているという。

 山口有紀奈については「とにかくアホ。の一言につきる」とあきれながらも「『売れたい!』というエネルギーが強い」ことも認め、許容するとした。TA女子は31日に単独ライブを控えている。

 山口有紀奈は同日に自身のツイッターで「本当に申し訳ございませんでした。今考えると、本当に軽率で恥ずかしい行動であったと深く反省しております。これから失った信用を取り戻せるよう精進致します。この度は本当に申し訳ございませんでした。」と謝罪した。

 山口有紀奈は金髪ショートのメンバーで、今年1月5日には、自身の生誕祭イベントを開催したことをつづり「今回の生誕祭でトランスセクシュアルだとカミングアウトしましたが、これからもゆきなはゆきななので。言えて本当にスッキリした。自分に正直に生きようぜ!!」と報告。「改めて体は女、心は男の山口有紀奈をよろしくお願いします」と伝えていた。21年9月29日からはインスタグラムも投稿している。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる