テレビ朝日の弘中綾香アナウンサー(32)が17日、同局系「あざとくて何が悪いの?」(日曜後11・55)の「ABEMA版あざとお悩み相談室」に出演。生涯のパートナー探しに悩む女性にアドバイスを送った。
番組では「生涯のパートナーを見つけるにあたって、自分にとってよい男性かをどう見極めたらいいか」と悩む女性の相談に応じた。弘中アナは「自分がどういう将来を描いているかも大事。自分がこうなりたいって思ったときに隣にいる人ってどういう人なんだろうって事ですよね。現実問題を考えると、『東京にいたいのか、どこか別の所で暮らしたいのか』『今の仕事を続けたいのか?』とか」と回答。
相談女性が「子供が欲しい。たくさん子供がいて笑顔があふれる家族。仕事は辞めたくないと思っているので共働きをしながら家庭も築きあげたい」と願望を明かすと、フリーアナウンサーの田中みな実(36)が「子供がいっぱいってことは、経済的にある程度豊かな人じゃないと難しいし、仕事を辞められないとなると子だくさんになった場合は、現実的に難しくなってくるからベビーシッター代が払えるかどうかとか出てくる」と指摘し、「私は現実的に考えすぎちゃって、あまり先に進めないタイプだからどっちもどっちだと思うけど、弘中ちゃんの言ったように、『自分の将来を考えた時に隣に誰がいるか?』っていうのはすごい主体的でいいなと思った。相手ありきじゃないじゃん」とアドバイス。
弘中アナが「そこから絞っていくと結構絞りやすいですよ」と応じると、田中は「志望校みたいに言うな」とツッコみ笑いを誘った。