(テレ朝news)
お笑いコンビ「チョコレートプラネット」が30日、都内で行われた、ロッテ「ちょこっと幸せ研究所」の設立発表会に出席した。
同社は、チョコレート事業60周年を機に「チョコレートと日々のちょっとした心の幸せ」をテーマにさまざまな研究や情報発信を担う「ちょこっと幸せ研究所」を2月1日に設立する。
チョコプラの二人は研究員に扮して登場。長田庄平(44)は、「本日はちょこっと登壇させていただきまして、誠にありがとうございます。研究所員としてちょこっとパリッとしております」と挨拶し、松尾駿(41)も「ちょこちょことやってまいりました」と続けた。また、白衣姿を絶賛されると、松尾は「ちょこっと似合っているんじゃないですか」とニヤリ。その後も事あるごとに“ちょこ”を絡めて会場を盛り上げた。
イベントでは、28日に44歳を迎えた長田へ、ケーキプレゼントのサプライズも。巨大ケーキを前に長田は、「こういう場で誕生日を祝ってもらえるなんて初めて。ちょこっとどころじゃなく、だいぶうれしいです」と声を弾ませた。松尾は、「コンビを組んで18年経ちますけど、いつもネタも考えてもらっていますし、運転手としても頑張っていただいている」と感謝を伝えながら、「できたらもうちょっと広い車を買って」とおねだりして笑いを誘った。