二階堂ふみが主演を務める連続ドラマ「Eye Love You」(TBS系)のイベント「Eye Love FAN Festival!〜『Eye Love You』最終回直前!スペシャル FAN ミーティング〜」が20日、都内で行われ、ドラマに出演する韓国人俳優のチェ・ジョンヒョプと俳優の中川大志がドラマの「名シーン」を振り返り、会場を埋めたファンを喜ばせた。
26日に最終回を迎えるドラマのファンミーティング。この日、事前に3万人超のドラマファンから募った「名シーン」が発表され、まず、第6話(2月27日放送)のラストで、本宮侑里(二階堂)とユン・テオ(チェ)が北海道の霧多布岬でキスを交わしてカップルになったシーンが紹介された。
2人が結ばれる直前、テオの“恋敵”花岡彰人(中川)が「後出しじゃんけん」で侑里に勝ったことで、侑里は岬にいるテオのもとへ行くことができた。中川はこのシーンを振り返り、チェに向かって「そうだぞテオ。実は俺のおかげなんだぞ。気づいてなかっただろうが…」とジョーク。チェが「ありがとうございます!」と苦笑すると、ファンから「キャー」という大歓声が上がった。中川は改めてこのシーンについて触れ「(侑里を送り出した花岡は)一人寂しく飛行機に乗って帰りました」とポツリ。そして「ようやく2人(侑里とテオ)のこの姿を見れたというのは、僕も花岡としても感慨深いものがありました」と感想を述べた。
さらに、テオが劇中でたびたび口にする韓国語の話題になり、中川は第5話(2月20日放送)の撮影エピソードを披露。チェとの芝居を「けっこう小さな声でアドリブを言うんですよ。なんか『僕も時計買ってやる!』みたいな…」と振り返った。
第5話では、テオと花岡がバッタリ鉢合わせするシーンがあった。このときのテオは、思いを寄せる侑里にとって花岡が特別な存在だと思い込んでおり、花岡が高そうな腕時計で時間を確認した後、腕時計を着けていないテオが手首を隠しながら時間を確認するふりをして、そのまま「時間です。大学に行きます」と立ち去った直後に韓国語で「僕も必ず時計を買ってやる!」と悔しそうにつぶやいた。
そのシーンについて中川は「急にリハーサルで、テオくんは時計を着けていないのに、花岡のマネをして(着けていない腕時計を)見はじめて、最後に何かボソボソと言われたので『なんて言ったんだろうな…?』と思っていたら、オンエアで字幕が出ていて『あ〜そういうことだったんだ』と思って」と回想。チェのアドリブを紹介した。中川のコメントを受け、MCから「アドリブだったのですか?」と質問されたチェは、「アドリブですね」と答え「花岡さんとはちょっとした対立関係にあったので、時計を使ってなにか見せられるのじゃないかなと思いました」と狙いを説明。突然明かされた裏話に会場が大盛り上がりになった。
目が合うと相手の心の声が聞こえてしまう「テレパス」の能力を持つ主人公の侑里が、超ストレートな年下の韓国人留学生、テオと出会い、新たな恋に踏み出していくファンタジックな恋模様を、愛とユーモアたっぷりのオリジナル脚本で描く連ドラ。イベントには二階堂、チェ、中川のほか、山下美月(乃木坂46)、清水尋也、ゴリけんも出席した。