ダウンタウンが“引退”について言及 浜田「元気なうちに…」 松本「浜田は社長をやったらいい」

 「ダウンタウン」浜田雅功(59)と松本人志(59)が19日放送のフジテレビ「ジャンクSPORTS」(後7・00)に2人揃って出演。プロボクシング前4団体統一世界バンタム級王者の井上尚弥(29=大橋)との3人で実現した焼肉会で“引退”について語った。

 浜田は井上から「引退について考えたことはありますか?」と聞かれ、「松本さんがそんなことチラチラ言うてるのよ。でもオレは元気なうちに辞めたい。それがいくつなのか難しいのよね。松本さんは辞めないですよ絶対。何かに関わってますよ」とコメント。

 これに松本は「浜田は吉本の社長になろうとしてる」とつぶやくと、浜田が笑いながら「なんでやねん!」とツッコミ。続けて松本は「いや、本当に本当に。俺、結構マジでそう思うよ。社長やったらいいのにって」と提案した。

 ここで浜田が「それはあなたの仕事ですよ」と返すと、松本は「俺は芸人に甘すぎるからアカンねん。浜田ぐらいがやったらええねん」と持論を展開。

 浜田が思い出したように「(そういえば)この間もオレが休んだ番組、みんな伸び伸びやってたって聞いたで」と話すと、松本は「浜田がおらん時、誰もスベらへん。あったか〜い空気」と説明し、浜田を含め周囲は大爆笑。

 「結局、オレが悪いんや」とふてくされる浜田に対し、松本は「ただ、(収録は)ダラダラいく」とフォロー。続けて「俺、浜田より全然仕事が好きじゃない。浜田、今田、東野とか仕事好きやなぁって。オレはすぐにでも辞めたい。毎朝、憂うつやもん」と明かした。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる