タモリの金言が同郷後輩アイドル救った「落ち込みやすい性格で、前向きな引きずり女だった」

タレント森口博子(56)が21日放送のTBS系「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(金曜午後8時57分)に出演。同郷福岡のタモリから授かった金言を明かした。

20代の時に中学校の先輩、タモリさんから言われた言葉を紹介した。「『笑っていいとも』のレギュラーやってる時、すごい落ち込みやすい性格で、前向きなひきずり女だったの。目標は高く掲げるんだけど、引きずっちゃう」と切り出した。

そして「生放送のCM中のセット裏で、『長い番組をどうやったら続けられるんですか』って聞いたら、そしたら『反省しないことだよ』『流れていってるんだから、反省しても無駄だよ』って。当時は分からなかったけど」と明かした。「この年になると、反省すると体にくるから、悩みごとにも寿命があると思うようになったんですよ」と続けた。

40代に入って、またタモリに相談したという。「『前にできてたことがすぐにできなくなったんですけど』って。できたとしてもクオリティー下がってるんじゃないかって。タモリさんが『前にできてたことが正解とは限らないから』って。ステキでしょ? それで肩の力がスーッと抜けて」と感謝した。そしてタモリから「歌が好きなら今やってることは一生懸命やればいい、今だよ!」と言われ「めっちゃ楽になりました」と振り返った。

今回のテーマは「アイドルに学ぶ“折れない心の作り方”」。MCは中居正広、元アイドル軍団として、早見優、森口博子、元モーニング娘。藤本美貴、元AKB48の高橋みなみと柏木由紀、元乃木坂46の松村沙友理が出演した。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる