タカアンドトシ 高校時代、彼女ができたトシの行動をタカ絶賛「なんて真面目ないいやつなんだと」

 「博多華丸・大吉」と「タカアンドトシ」が9日放送のフジテレビ「ボクらの時代」(日曜前7・00)で対談。タカ(46)とトシ(46)が結成時の思い出を語った。

 タカは小学校から親友とコンビを組んでいたほど意識が高く、中学時代に練習熱心ではなかった親友に「お前クビな!」と言ってコンビを解消。その後、隣のクラスに転校して来たトシと出会った。「俺と漫才やろうぜ!」と声をかけ、トシが快諾。翌日から「弟子っこのように迎えに来て。帰りも俺の教室に来て、家に送り届けて帰るっていう」(トシ)と、新しい相方との距離を縮めようとしょっちゅう一緒にいたという。

 別々の高校に進学したが、「土日はどっちかの家に泊まって、練習しようぜって。書いたネタを2人でやって、8ミリビデオに撮って。それを見るっていう」と、毎週末はネタの練習に明け暮れていた。

 「後々聞いたんですけど、こいつ高2の時に今の奥さんと付き合ってるんです。彼女が急にできたから、あれっと思うんだけど練習は絶対来るんですよ。こいつの奥さんからのちに『最初付き合って初めてのデート誘ったら断られた』って言われて。それは俺との約束があったからと。なんて真面目ないいやつなんだって思って。俺だったら、彼女できたら練習なしねって言って彼女の方行っちゃうと思うから。こいつは彼女より俺との練習をとったんですよね」と感激したことを明かした。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる