スポーツに興味がない古市憲寿氏 WBC日本―チェコ戦に興味?「そろそろ見てもいいかなって気が」

 社会学者の古市憲寿氏(38)が11日、レギュラー出演するテレビ朝日「キャスターな会」(土曜正午)に出演。熱戦が続く、第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)について「そろそろ見てもいいかな」と観戦に前向きな思いを漏らした。

 番組MCの中居正広は2017年の第4回大会に続いて「侍ジャパン公認サポートキャプテン」を務めて、試合でもベンチ横からのリポートを担当している。番組でも、侍ジャパンやWBCについて熱く語った。

 日本は中国、韓国を撃破。第3戦ではチェコと11日夜に対戦する。チェコでは野球はマイナースポーツで、代表選手たちも高校教師、会計士、株式トレーダーなどほとんどの選手が仕事と両立してやっている。

 もともとスポーツに興味がない古市氏は「本当に中居さんが楽しそうで良かったなって。すごい幸せそうで、こんなウキウキしてしゃべってるなんて」としみじみ。その上で「そろそろ見てもいいかなって気が(してる)」と観戦な前向きな姿勢を見せ、「チェコって、全然知らいない国の、普段は普通の仕事をしている人が一番強い、日本のチームとどう戦うのかなとなんか面白い」とその理由を明かし、「逆に、そこで1点だけ取っても凄いってことですよね」と話した。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる