コンビ3週目の金田朋子&石川界人“ふたりの絆と繋がろう!”で「歩数計おしりフリフリ」「ぬるぬるローションバドミントン」などにチャレンジ<声優と夜あそび>

声優の金田朋子と石川界人が出演する「声優と夜あそび 繋」(毎週月〜金曜夜9:40-10:00、ABEMAアニメLIVEチャンネル)、4月25日〜29日放送の #11〜15では、「ふたりの絆と繋がろう!」をテーマに、「歩数計おしりフリフリ」「ぬるぬるローションバドミントン」など、ふたりで協力しなければクリアできない絆チャレンジを行った。

今週は、コンビを組んで3週目のふたりに、さらに絆を深めてもらうべく「ふたりの絆と繋がろう!」がテーマで、ごほうびの出張高級寿司をかけて、毎日、ふたりで協力しなければクリアできない絆チャレンジに挑んだ。

■「協力が不可ケツ!歩数計おしりフリフリ」

まずは「協力が不可ケツ!歩数計おしりフリフリ」では、お尻にひとり2個ずつ歩数計をつけ、「声優と夜あそび」テーマソングのサビのあいだ、お尻をフリフリし、4つの歩数計の数値が合計500を超えたら、クリアとなる。

「かじり虫全開でがんばるよ!」「(お寿司)食べましょう!」と意気込み、カメラにお尻を向け、ふたりは全力でお尻をフリフリするが、回数は497回とギリギリクリアならず、惜しい結果に頭を抱える。

その後も失敗が続き、だんだんと体力を失っていくふたりは、すでに限界寸前のなかで最終チャレンジを迎える。回数も減っていき絶望的かと思えたが、絶叫しながら気合でふり続け、最後に511回という記録を打ち出す。

そして、なんとかお寿司にたどり着いたふたりだが、よくばりな金田が、もう1貫追加を目指し、ひとりで挑戦し、がむしゃらにお尻をふり続け、ちゃっかり成功した金田に、限界の石川は「体力バケモンだって!」とあ然としていた。

■「クリアで鼻高々!プレッシャーこより」&「息の長いコンビを目指せ!水中息止め」

番組内では、「スベリは禁物!ぬるぬるローションバドミントン」も行い、ローションプールのなかでラリーを10回続ければクリアとなるが、足元はぬるぬるとすべるローションで、息のあったプレイとコントロールが重要となる。

元バトミントン部というふたりだったが、やはり足元の不安定さに苦戦し、尻餅をつき、ローションまみれだが、どこかうれしそうで、何度もチャレンジを続ける。

なかには、サーブの失敗が続き、あせる金田に、石川が「ゆっくりゆっくり」「もこさん、大丈夫大丈夫!」とやさしく声をかけ、絆を見せるシーンもあり、そんなふたりのがんばりに、スタッフも途中、ルールを5回に変更する。

その後は、だんだんとローションに慣れたのか、プールにダイブするなど、アクロバットなプレイも見せ、みごと成功を収める。幸せそうな顔で高級寿司を味わったふたりは、「絆、深まっているよ」「めっちゃ深まったわ」と絆を確かめあった。

加えてふたりは、こよりを使って、1分以内にくしゃみ5回を目指す「クリアで鼻高々!プレッシャーこより」や、ADのGOくんが歌う「GOLDFINGER’99」のサビ終わりまで息を止める「息の長いコンビを目指せ!水中息止め」など、体を張った企画を楽しんでいた。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる