コスプレイヤーの悌上陸さんが、人気オープンワールドRPG『原神』の嘉明(がみん)を見事に表現した写真をSNSに公開した。その再現度の高さには「可愛いとかっこよいの配合具合最高ですね〜」「需要がありすぎて泣いています」「ほんとマジで可愛いしかっこいいしなんなんですか?眉ピまでちゃんとしてらっしゃって……好きです…」といった絶賛の声が相次いでいる。
嘉明は用心棒かつ原神世界での伝統芸能「獣舞劇」の劇団で責任者を務める少年だ。巨大な獣面を掲げながら戦場を暴れ回り、大剣を振り回す。そんな猛る獣と化す嘉明の勇ましさを感じられる写真になっている。
悌上陸さんは嘉明のコスプレのこだわりポイントについてこう語った。
「こだわりは特に目元のメークです。嘉明は下まつげが少しだけあるのが特徴でそれを再現したく、下まつげを描き再現しました。後は髪の毛で隠れて普段は見えないのですが実は眉ピアスをしてる唯一のキャラであり、フェイクではありますが眉ピアスも再現しました。
ウイッグの方は全体にふかしを入れ、更にアホ毛が特徴的なキャラなのでアホ毛を綺麗にセットし、よりキャラを再現するように工夫してセットしました。
ポージングはより嘉明らしくなるようかっこよくポージングを決めました」
髪の毛に普段隠れた眉ピまで再現しているとは驚きの再現力。真摯にキャラクターに向き合う姿勢が悌上陸さんのコスプレを一段と引き立たせている要素となっていることは言うまでもない。目にした人々を原神の世界へといざなう悌上陸さんの活動からこれからも目が離せない。