キンプリが「うたコン」で「KPQP」を熱唱 「最後の岸くん」がトレンド入り

キンプリが「うたコン」で「KPQP」を熱唱 「最後の岸くん」がトレンド入り

キンプリが所属するジャニーズ事務所

(東スポWEB)

 King&Princeが18日、NHK「うたコン」(毎週火曜夜7時57分)に生出演。NHKホールから「King&Prince,Queen&Princess」を熱唱した。

 NHKホールの思い出を神宮寺勇太が「『ザ少年倶楽部』という番組で、デビュー前からNHKホールに通わせていただいていた」などと思い出を語った。さらに、2018年に紅白歌合戦初出場で「シンデレラガール」を熱唱したシーンがVTRで紹介されると岸優太は「相当緊張したのを覚えています」と振り返った。

 楽曲「King&Prince,Queen&Princess」が「今年行われたファンによる人気投票で1位に選ばれました」と曲紹介され、平野紫耀は歌唱前に「この曲は本当にファンと僕たちとの思い出は詰まった曲なので、ファンの皆さん、見てくださる皆さん、NHKホールに心を込めて歌いたい」とコメント。永瀬廉は「何年も大事にしながら歌ってきた曲なので、今日もしっかりかみしめながら歌いたいと思います」と話した。

 歌唱が始まると、永瀬や髙橋海人らが涙目になるシーンもあり、髙橋は歌い終わると「僕たちのずっと大事に歌ってきた曲なので、みなさんと一緒に思い出が増えてよかったなと思います」と話した。

 しんみりとした雰囲気の中で、司会の谷原章介から「グループの皆さんで最後一言メッセージをお願いします」と促されると岸が「ボ、ボ、ボクですか」とアワアワしながら「ありがとうございやす」と早口であいさつした。

「うたコン」での歌唱に楽曲の頭文字を取った「#KPQP」がトレンド入り。メンバーが涙目で歌うシーンに「涙腺崩壊」「涙が止まりません」と書き込みもあった。さらに、最後の岸のあいさつが和やかなムードにしたとして「最後の岸くんさすが」「最後の岸くんのあいさつで笑顔になれたよ」といったコメントがあふれ「#最後の岸くん」もトレンド入りした。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる