2018年末に解散した5人組ロックバンド、Aqua Timez(アクアタイムズ)のメンバーが11日、それぞれのX(旧ツイッター)を更新し、デビュー20周年に向けて再結成することを報告した。
ベースのOKP−STAR(47)は「色んな想いをのせて期間限定ですが再始動します!メンバーそれぞれ個人活動も並行しながらでもありますがこのような機会を頂けた事を感謝しまた皆さんに会えるのを楽しみしてます精一杯頑張ります!応援よろしくお願い致します!(拡散お願い!)」と投稿。ギターの大介(47)は「期間限定ですが再始動します。皆さんと一緒にまたライブで盛り上がれるのを楽しみにしております!よろしくお願いします!!!」とつづった。
また、2015年に解散し、6月に再結成を発表した2人組男性ユニット、キマグレンのクレイ勇輝が自身のXで「おめでとう」と祝福。「解散ライブのぴーちゃんのMCがめっちゃ印象に残ってるけど、ライブみたいな」と期待を寄せた。ISEKIも「ご無沙汰 本当におめでとう」と祝福し、「朝から嬉しいニュースが また対バンしたいぜ」とつづった。
Aqua Timezはファンクラブ「teamAQUA」を再開設し、8月2日に東京・渋谷のSportfy O−EASTで同会員限定ライブを開催。同10日の「2024神宮外苑花火大会」(東京・明治神宮外苑、日刊スポーツ新聞社など主催)にも出演する。25年末までの“限定復活”の予定で、記念イヤーを駆け抜ける。