ガンバレルーヤ・まひる 驚異の記憶力!ジブリ「千と千尋」の全セリフ暗記「2時間丸々いけます」

 お笑いコンビ「ガンバレルーヤ」まひる(29)が1日放送の日本テレビ「しゃべくり007」(月曜後9・00)に出演し、驚異の記憶力を披露した。

 「ガンバレーヤ」2人の幼少期からのアルバムがしゃべくりメンバーらに配られ、家族イチオシの秘蔵ホームビデオで振り返った。まひるの小・中学校の親友から「ジブリやトイ・ストーリーの映画に出てくるセリフを丸暗記しててすごかった。国語の教科書まで丸暗記していて記憶力に関しては本当に天才だと思っていた」と情報提供があった。

 これに、まひるは「ジブリが大好きっていうのもあったり、家族のルールで毎週金曜日はビデオを借りて家族みんなでジブリを見る。それで覚えちゃって」と振り返った。

 家族恒例行事のおかげもあり、「千と千尋の神隠しは丸々暗記しちゃってました」と語った。上田晋也が「今もちらっとできたりする?」とリクエストすると「1人ジブリ」として、「千と千尋の神隠し」のワンシーンを披露した。

 止まる様子のないまひるに上田は「もうええわ」とたまらずストップをかけた。しゃべくりメンバーから「すげぇ」と驚きの声が上がる中、「この後、何分くらいできるの?」と聞かれたまひるは「2時間丸々いけます」といまだに映画のセリフ全てを覚えていると明かした。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる