(テレ朝news)
モデルのカイヤが21日、ブログを更新。19日に俳優・川崎麻世(60)が自身との離婚成立を明らかにしたことについて心境をつづった。
カイヤは、「離婚届が受理されたことは、マスコミを通して知りました」とし、「裁判は本当に大変でした、言葉の壁や、日米の価値観の違い、思っている事や伝えたいことが残念ながら届きませんでした」と回想。「皆さんが知っている、テレビに出ている私のように声を大にして『○○○!!!』などと叫べば何かを変えられるかな?と少しだけ思ったりもしますが、そんなことばかりしていると子どもをはじめ、支えてくれている方々のためにならないのでやめておきます」と続けた。
外国人として日本の文化や価値観の違いに苦労したこともあったというが、「私はこの日本というあたたかい人がたくさんいる国が好きです、その日本で子どもとともに、楽しいことや笑えるようなことをひとつでも多く増やし、生きて行こうと思います」と前を向き、「色々と気にかけてくれている皆さん、長い間心配させてしまいごめんなさい、でもありがとうと伝えたいです何度でも。ありがとう、本当にありがとう」と感謝した。
最後は、「PS.出会ってから一週間の間まで、あなたは本当にすてきでした。さよなら、麻世」と皮肉交じりの別れのメッセージで結んだ。