お笑いコンビ、オズワルド伊藤俊介(34)が26日、フジテレビ系「ワイドナショー」(日曜午前10時)に出演。タレント井上咲楽(24)と破局した相方畠中悠(36)について語った。
井上は今月19日、自身のX(旧ツイッター)で、約2年半交際していた畠中との破局を報告。伊藤はMCの東野幸治(56)から「相方さんは元気でやってるんですか?」と相方の様子を聞かれた。
伊藤は「まず咲楽ちゃんが髪をバッサリ切ってインスタに上げて、めちゃくちゃショートカットになってたんです。そういうことなのかなと思ったんですけど」と別れを推察。井上のイメチェンについて「破局したタイミングぐらいだと思うんですけど。でも本人は『関係ない』と言っていたので、関係ないのかも知れないですけど」と話した。
相方については「それに触発されたのか分からないですけど、畠中が失恋した後うすーいパーマ当てて。失恋してパーマ当てるおじさん見たことないから」と、井上に続いて髪形を変えたことに苦笑した。
また「落ち込んではいると思います」と破局後の様子も報告。井上の発表直後に漫才の出番があり、「触れるしかないなと思って、最初僕が『30代半ばで結婚も考えてるんですけど』『あなたはどうするんですか?』って」と結婚の話題をネタに盛り込んだという。
伊藤は「1発目で『いや別れたわ!』とかの返しだと思ったんですけど、漫才中ですよ? 『うん、まあまあまあまあ…』って」と畠中の反応が鈍かったと明かし、「まだお笑いにする準備できてなかったんだ」と申し訳なさそうだった。