エスカレーターで死亡事故 広田レオナ、負傷した過去明かし注意喚起 あわや足切断の危機…「血だらけに」

 女優・広田レオナ(61)が28日、自身のX(旧ツイッター)を更新。26日にJR水戸駅でエスカレーターに衣服が巻き込まれ男性が死亡した事件を受け、自身の経験を明かした。

 26日午後9時ごろ、水戸市のJR水戸駅で、上着の一部がエスカレーターに巻き込まれた状態で倒れている男性客を駅職員が見つけた。男性はその後、搬送先の病院で死亡が確認された。発見時、エスカレーターは動いていた。倒れた後に上着が巻き込まれた可能性があり、茨城県警は防犯カメラ映像などで経緯を調べる。

 県警によると、亡くなったのは茨城県日立市の会社員鈴木守さん(72)で、倒れていたのは駅のホームから改札階に上がるエスカレーターの降り口付近。スーツ姿で、ジャケットの背中部分が手すりに挟まれていた。当初意識があったが、その後意識を失った。死因は不明。

 この事件を受け、広田は「私も小学生の時にエスカレーターに引き込まれた事がある」と、幼少期の体験を告白。「サッカーアスリート並みのグランバットマン(バレエ用語)で難を逃れたが運動靴と靴下はちぎれ、爪も剥がれ血だらけになった」とトラブルを明かし「凄い脚力がないと切断だっただろう…」と、最悪の事態は免れたもののの、ケガを負ったと説明し「デパートは一時騒然…黄色い部分は危ないのでくれぐれもご注意を」と注意を呼びかけた。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる