お笑いタレントのイモトアヤコ(36)が28日放送のパーソナリティーを務めるTBSラジオ「イモトアヤコのすっぴんしゃん」(水曜後9・30)に出演。新型コロナウイルスに伴う自宅療養について振り返る場面があった。
3月25日に体調不良を感じ、医療機関でPCR検査を受けた結果、新型コロナウイルスに感染していることが判明。自宅で療養していたというイモトは、「おかげさまで完全復帰しております。ただね、すっぴんしゃん自体は収録なので、4月上旬にはすでに(仕事に)復帰していたんですけど(番組放送を)1週飛ばすとかなく、無事に乗り越えられて良かったと思っております」とコメント。
続けて「そしてやっぱりね、産後もそうですけどねこういう病気とかするとね、人の優しさに気付くというかね、ありがたいなってのは本当に思いますよね」と語った。
さらに、「今回熱が出ちゃって39度が続いたんですよ」と症状について明かし、「病院に行って検査するとか、食料ですよね。外に出ちゃいけないので食料持ってきてくれるとかね、友達だったりとかマネジャーもすごい助けてくれて。すごいいろいろ動いて下さって」と周囲の人々に助けられたという、自宅での療養を振り返った。