イケメン格闘家、皇治(33)が15日放送の日本テレビ系「ダウンタウンDX」(木曜後10・0)に出演。自身のモテエピソードを語る場面があった。
この日、番組では「もうすぐクリスマス 7人のモテたい男達」と題して放送。出演した7人の男性がモテるために実施している努力などを明かした。その一人として登場したイケメン格闘家、皇治は他の6人に向けて「ちょっと言いたいことがあって、この人たちはモテたいんですよね? 俺はモテてしゃーない」と挑発した。
話が「おしゃれモテ部屋」について及ぶと、格闘技のジムを経営している皇治はそのジムの一部を公開。1階、2階は格闘技のジムで、3階は事務所。その事務所にはオシャレな家具がずらりとそろい、DJブースやゲームセンターにあるようなゲーム機もある。シューズコレクションとして、高価な靴がインテリアとして部屋に映えていた。皇治は「(事務所に)女の子連れてきたら、めちゃくちゃ喜びますね」とし、「1階でミット打ちをして、2階で筋トレ、3階で俺がマッサージする」と必勝パターンを明かした。
この発言に共演する元乃木坂46の新内眞衣(30)はドン引き。「そうやって何人もの人をやってきたんだろうな…」と首を傾げると、皇治は「ちょっと待ってほしいんですよ。初対面の女性はみんなそうやって言う。『こんなチャラい奴は嫌や』ってみんな言うけど、ホンマに気づいたら最後、女の子からパンツ脱ぐから」と力説した。何とも言えない空気に包まれる中、お笑いコンビ、ダウンタウンの松本人志(59)は、「皇治、この番組、深夜番組だと思っている?」とツッコミを入れていた。