アンガ田中妻 プロポーズの瞬間の心境「いろんなこと考えて必死」 田中も驚き「そう思ってたんだ」

 今年1月に結婚を発表したお笑いコンビ「アンガールズ」田中卓志(47)が、26日放送のTBS系「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(金曜後8・57)にゲスト出演し、プロポーズ当日の妻の心境を知り、驚く場面があった。

 田中は交際中だった30代一般女性に、今年の元日にプロポーズ。1月に婚姻届を提出したことを発表していた。番組では、妻にアンケートを依頼。交際から結婚までのプロセスを妻目線でも振り返った。

 元日の夜、銀座から晴海埠頭まで歩いた2人。1年前に田中が交際を申し込んだ、思い出の場所で、田中は永遠の愛を誓うことを決めていた。2人がデートした展望台は取り壊されていて、思い出の完全再現はならなかったが、お笑い芸人のプロポーズらしく、笑いにあふれたものだったという。

 プロポーズの瞬間の心境を、妻はアンケートを通じて告白した。「プロポーズを受けて、すぐに“うれしい”というよりも、(田中の)プロポーズ宣言をテレビで見ていたので、これは番組の企画で、どこかにカメラがあるのではないか?だとしたら、何かちゃんとコメントしないといけない。もっときれいな服を着てくればよかった。こういう時は断った方がおもしろくなるのがテレビなのだろうか…など、いろんなことを考えて必死でした」。番組の企画である可能性も頭をよぎったという。

 相手が芸能人であることを念頭に置いての考えに、田中は「そう思ってたんだ…」とつぶやいていた。

 プロポーズの過程で、田中はもう一つの失敗をしてしまう。妻は「そうやっておどおどしているうちに、指輪をはめられて。“私まだ返事してない!”って言って、2人で笑いました」と回想。田中も「焦っちゃって。プロポーズ終わった後に、“はい”って言われる前に指輪を突っ込んだら、“まだ返事してない”って。最後までバシっと決まらなかったんですけど、まあまあ喜んでくれました」と、苦笑いで振り返った。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる