なにわ男子・西畑大吾が「CHEER Vol.34」の表紙に登場、俳優とアイドルを両立することの大変さを語る

なにわ男子・西畑大吾が6月1日(木)に発売される「CHEER(チア) Vol.34」(宝島社)の表紙に登場。誌面では、映画やドラマに引っぱりだこの西畑が、映画「忌怪島/きかいじま」でホラー映画初主演を務めるにあたり、俳優業とアイドルの活動について答えている。

■バラエティー番組への出演が主演を務めるきっかけに

「忌怪島/きかいじま」の主演に選ばれたきっかけは、バラエティー番組の心霊ドッキリ。そのドッキリをプロデュースしたのが、映画「呪怨」を代表とするジャパニーズ・ホラーの巨匠・清水崇監督だった。

「オファーを受けたときは、正直おどろきました。心霊ドッキリのときは、ツッコミとして『ちゃんとした映画に出してくださいよ〜!』って番組のなかで言ったんですけど、まさか本当に実を結ぶとは」と心境を語った。

■奄美大島と東京を行き来して挑んだ撮影

映画の撮影時期と場所は、2022年4〜5月の鹿児島・奄美大島。西畑は東京での仕事と映画撮影をかけ持ちしながら、ライブツアー「なにわ男子 Debut Tour 2022 1st Love」の演出にたずさわり、歌やダンスを覚えていた時期とも重なっていた。

「あの時期は、けっこう大変でしたね。帰って3日後には、ドラマ『新・信長公記』の撮影も控えていました。おぼえることが多くて。とくに“友彦くん”(役名)の設定が天才脳科学者だったので、専門用語に苦労しました」と振り返っている。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる