人気ユーチューバー“てんちむ”こと橋本甜歌(30)が3日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。ネット上で出回っている“疑惑”について言及した。
昨年9月末を持って活動を休止していたてんちむ。4月26日、シングルマザーとして出産したことを発表し、活動を再開することを報告していた。また5月にアップした動画では、20年、豊胸手術をしていたにも関わらず、その事実を隠しながらバストアップ効果をうたうナイトブラをプロデュースしたことをめぐって裁判が起こされていたことを明かした。
「返金希望者の方への返金対応は終わっているんですけども、ある会社との裁判が今でも続いてるんですよね。だからもう4年くらい裁判してて」といい、請求された損害賠償金額が「結構エグいかつい額で、具体的な金額は言えないんですけど、2億とか3億とかそんな優しい額じゃないんですよ」と告白。その理由もあり、「荒稼ぎしに戻ってきた、みたいな感じになっちゃった」と苦笑していた。
この件に関し、ネット上で「てんちむの裁判は和解で終わっている」「裁判なんてものは存在しない」といった投稿を目にしたといい「まるで私がウソつきみたいになっててさ。全然裁判やってますからね?フィクションじゃないですから」と真っ向から否定。
「近日、口頭弁論で裁判所に行くんですよ。そのとき、傍聴席で聞いてる人から情報がもれると思っていて。“本当にてんちむ裁判してるんだ”ってなるからさ。一応名誉と信用のために言っておきますが、普通に裁判やってますし、額も盛ってないですから」としていた。