てぃ先生、”授業料500万円”インターナショナルスクール閉鎖、返金されず報道に「理屈通りません」

 テレビなどのコメンテーターとしても活動している現役保育士の「てぃ先生」が30日、自身のツイッターを更新。東京都港区の高級住宅地にある年間授業料約500万円の高級インターナショナルスクールが突然閉鎖され、授業料の返金がない保護者から困惑の声が上がっているとのテレビ朝日の報道について、「家庭に落ち度はない」と指摘し「早期解決してほしい」と願った。

 2015年に開校したスクールには約100人の子どもたちが通っていたが、今年3月に東京地裁の執行官によって明け渡しの強制執行が実施された。保護者はこの時になって、建物を借りているスクールの家賃滞納により、2017年11月に立ち退くことが約束されながら実行されず、建物のオーナーと明け渡しを巡る争いが続いていたことを初めて知ったという。

 創立者の女性は取材に対し「こちらは本当に何も悪いことをやっていないので」などとコメントしているが、てぃ先生は「家賃滞納のよる強制退去を隠したまま各家庭から授業料500万円を取り、返金に応じないという状況。スクール側は『建物オーナーが悪い』との主張ですが、それはスクールと建物オーナーのトラブルであって、家庭に落ち度はないのだから理屈が通りません。早期解決してほしい」と思いをつづった。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる