つんく♂、米津玄師から歌詞の使用依頼受け「野暮は言いっこなし。好きなようにやってもらえば」と快諾

 10月11日からテレビ東京系で放送されるアニメ「チェンソーマン」の主題歌は、米津玄師さんの歌う「KICK BACK」が採用されると19日、発表された。このことに関連し、総合エンターテインメントプロデューサーのつんく♂が自身のnote「つんく♂のプロデューサー視点。」で秘話を明かした。

 つんく♂によると、米津玄師側から「モーニング娘。の『そうだ!We‘re ALIVE』のフレーズの一部を使用させていただきたい」と持ちかけがあったという。

 希望されたのは歌詞の「努力 未来 A BEAUTIFUL STAR」という一節。自身の歌の一節を新曲に使う理由など、分からないことはあったが、「野暮は言いっこなしだ」と快諾し「好きなようにやってもらえばいい。最終的に使わなかったらそれはそれ。作品というのはそういうものだ」という旨を伝えたという。

 完成した歌では、曲のサビ部分で使われていた。「才能の塊というのは本当に恐ろしい」と感嘆。「いろんな意味で、今までにない経験をさせてもらい、楽しかった。ありがとう」とむしろ米津への感謝をつづった。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる