フジテレビの大型イベント「お台場冒険王2024〜人気者にアイハートLAND〜」(8月25日まで、同局本社屋、お台場・青海周辺エリアで開催)のオープニングセレモニーが20日、特設ステージで行われた。メインキャラクターを務めるSnow Man向井康二(30)が扮(ふん)する「マッサマン」が出席。軽妙なトークで“マッサマン劇場”を繰り広げた。
冒頭、フジテレビの男女アナウンサーが集結した「フジアナTAIKO魂」がパフォーマンスを披露。その後フジテレビ港浩一社長があいさつを終えると、「ちょっと待ったー!!」と絶叫しながら向井が登場した。
向井は「港さん、何を終わろうとしているんですか! 終わらせないですよ。この間の記者会見、僕の番の時帰りましたよね?」と問い詰めた。港氏から「用事があったので…」と返され、「僕より大事な予定ってなんですか! 今日はずっと居ましょうね。離しませんからね!」と訴え、後ろから港氏を抱え込んだ。
東京都港湾局の松川桂子氏のあいさつでは、途中で「緊張します…」と吐露した松川氏に「大丈夫、僕がついてます!」と呼びかけ、近づいて励ます場面もあった。「局長、Snow Manもよろしくお願いいたします!」とグループのアピールも欠かさなかった。またtripleSによる主題歌「###」(ハッシュ)のパフォーマンス披露でも、「えーと、俺の番号2番…」とおどけてステージ中央に立とうとするシーンもあり、終始笑いを誘っていた。
炎天下でのイベント開催で、「皆さん暑いと思いますので、こまめな水分補給をよろしくお願いします」と何度も呼びかけるシーンもあった。開幕宣言を終え「楽しかったですね! あっという間というか。約1カ月間あるので、皆さんもぜひ来てください」と伝えた。「皆さん楽しかったですか? 1列目!? 2列目!?」と順に呼びかけていき、佐野瑞樹アナウンサーから「ちょっと…」と制止されるシーンもあった。あらためて「Snow Manもよろしくね!」と手を振りながら退場し、大きな拍手を浴びていた。