たんぽぽ川村 「歩いていただけなのに」おじさんに掛けられた驚きの一言「そんなつもりありません!」

 お笑いコンビ「たんぽぽ」の川村エミコ(43)が、15日放送の日本テレビ系「上田と女が吠える夜」(水曜後9・00)に出演し、学生時代の悲しすぎるエピソードを披露した。

 この日は出演者たちが、自身のコンプレックスを披露。川村は「中学時代に塾の帰りに三浦海岸沿いを歩いていたんですよ。そしたら、大根を干していたおじさんに、“お〜い!早まるんじゃねえぞ!?”って」とぶっちゃけ、笑いを誘った。

 特に肩を落としていたわけでもないといい、「歩いてただけですし、塾の帰りで前向きです」と説明した。すると、ここでゲストの元サッカー日本代表DF槙野智章氏が「姿勢じゃないですか?」と疑問を投げかけた。

 川村が実際に歩いてみると、やや前傾姿勢気味に思い詰めたような姿に。いとうあさこから「早まるな!」といじられると、川村は「そんなつもり、ありません!」と絶叫し、スタジオは爆笑に包まれた。

 「“早まるな顔”だし、“バス酔い顔”でもあるんです」という川村。「中学の時、バス移動の修学旅行で、(先生に)“川村、大丈夫か?前行けよ”って。全然、酔ってないんですよ。三半規管、強いんですよ?」と、さらなるネタを投下して笑わせていた。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる