さんま 大盛り上がりのWBCに複雑胸中「ちょっと斜に見てるんですよ」

 明石家さんまが18日深夜放送のMBSラジオ「ヤングタウン土曜日」に出演。野球世界一を決める「第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」への〝複雑〟な心境を語った。

 さんまはWBCの話題になると「何で急にWBC…。ワールドカップのサッカーのことみんな忘れて。あれ11月やからね? その前の前はオリンピックやからね? オリンピックの金メダルどうのこうのもみんな忘れて。サッカーのワールドカップであれだけ盛り上がって、WBCでこんだけ盛り上がるっていう…日本っぽいな(苦笑)」と、やや皮肉っぽく感想を述べた。

 さらに、今回のWBCは親交の深い楽天・田中将大投手が侍ジャパン入りしなかったことを理由に「ちょっと斜に見てるんですよ。悔しいからな」と告白。

 続けて「『マー君がいてりゃあな』とか、その気持ちだったんで。それでマー君もおそらく見てないやろうから、『日本が勝ったな』って言うても、マー君に対して何か『ええ気持ちしないんじゃないかな』とか、そんなので今、連絡してないんですよ。まあシーズン始まったら、あれ(連絡)しますけどね」と、もどかしさを打ち明けた。

 その上で「今年は日本ハムも新球場やし、マー君も楽天に残ってるし、仙台と北海道は行かなあかんなと思ってるんです」とシーズン開幕後に野球観戦を〝本格化〟させると予告していた。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる