お笑い芸人・なかやまきんに君(43)が5日、都内で行われた『ゼスプリヘルシーハント』スペシャルイベントに登場した。
昨年末に吉本興業とのマネジメント契約を終了し、独立してから仕事のオファーが絶えないきんに君。芸能イベントにも毎週のように登場し、“きんに君ブーム”となっているが、多忙の今について「何がきっかけで仕事が増えたと思いますか?」という質問に、「どうなんでしょうか?それは本当に何も言えない。自分ではわからない」と告白。
「僕が言えるのはただただ、デビューして23、24年くらいですか? 筋トレは26、27年やっているのですが、ずっと何も変わらないことをやってきて、ネタの『パワー!』や『ヤー!』と叫ぶのも1年目からやってきた。それを薄く薄く伸ばして再利用、再利用でやらせていただいている。なので、自分では『こう仕掛けたから、こうなった(ブームになった)』というのはまったくないです」と振り返った。
また、現状については「変わらないネタをやり続けて、たまたまブームになった時期がきたかもしれないし、また、時期じゃない時期も来るかもしれない」と冷静に分析した。
最後に新ネタを求められると、「きょう初披露となるのですが…」とし、大きな声で「パワー!」とおなじみのマッスルポーズ。会場が「どこが新ネタなのか?」と失笑する中、きんに君は「ちょっと、どこが新ネタかわかりましたよね?腕の角度が90度だったと思うのですが、普段のはもっと広がっている。新ネタだったので普段でしたが、何とか成功しました」と新ネタの部分を説明し笑いを誘った。

