おぎやはぎ小木 仲良しだからこそ「性格悪い」と思った人 毎年恒例の仲間で人狼も「その場でケンカに…」

 お笑いコンビ「おぎやはぎ」小木博明(52)が9日深夜、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「JUNKおぎやはぎのメガネびいき」(木曜深夜1・00)に出演。「性格が悪すぎ」と思った人物を打ち明けた。

 番組冒頭、小木が「先週の土曜日に“チームオクトーバー”の会やりました」といい、この集まりは「10月に結婚した人たちの集まり“チームオクトーバー”。一緒にバカやるのが大好きな人たち」と補足した。

 その会では集まったメンバーで人狼ゲームをしたという。これに相方・矢作兼が「人狼は心の汚い人が上手いからね。心の綺麗な人はバレやすいから」とポツリ。

 すると小木が「そうなの。俺がこれで見直したというか素晴らしいなと思ったのは角ちゃんの奥さん。いい子なのよ。」とこの会のメンバーでもある「東京03」の角田晃広の妻の名を挙げた。

 その理由として同じくこの会のメンバーである作詞家の御徒町凧とその妻である劇作家の本谷有希子さんと以前人狼をした際に、「(御徒町の)奥さんが本谷有希子っていうんだけど、その時の本谷有希子が性格悪すぎて」と回顧。

 続けて「人の追い詰め方とか。俺腹立ってきて『すげー性格悪いね』ってその場でケンカになるくらい、ゆきちゃんとはそういう仲なんだけど。すげー裏の裏まで読んでくるじゃん。ああいうのって1番奥さんにやってほしくないよね」としみじみ語った。

 それと比較し、「角ちゃんの奥さんはすごいニコニコしてもう相手を全然読めないの。相手を全く疑いもしないし、人狼だって人に言えないし。下手な子が良いなと思って。角ちゃんも『いい妻でしょ』って誇らしげだったんだよ。ほんとそこなんだよ」と笑った。そのうえで「人狼って結婚前にそこ(本性)を見るいい機会なんじゃない?」と話していた。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる