【THE SECOND】ギャロップ 囲碁将棋との大激戦制し決勝へ…〝同点〟に松本人志は疑いの目

 結成16年以上の漫才師を対象にした新たなお笑い賞レース「THE SECOND〜漫才トーナメント〜」(フジテレビ系)が20日に開催された。審査方法は会場に集まった観客100人による採点方式(1人につき持ち点3点。300点満点)。

 準決勝では、第1試合でマシンガンズ(滝沢秀一、西堀亮)が三四郎(小宮浩信、相田周二)を下し、284対256で勝利。もう一方の準決勝は囲碁将棋(文田大介、根建太一)と、ギャロップ(林健、毛利大亮)が対戦。2組の漫才終了後、アンバサダーを務めた松本人志が「俺がもし審査員やったら、この大会で1番悩むよね」と語るほどの大接戦となった。

 審査の結果は284対284でドロー。ルールにより、3点を付けた人数を付けた方が多かった「ギャロップ」が決勝戦に進出した。

 準決勝でマシンガンズ、囲碁将棋、ギャロップの3組が284点をマークしたことについて、松本は「絶対ヤラセだよね。分かりやすぅ。バレバレやん(笑い)」とボケ笑いを誘っていた。

 決勝戦はマシンガンズとギャロップで争われる。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる