【Dリーグ】新シーズンが10月開幕 MAKIDAI「どのような物語を作ってくれるのか楽しみ」

【Dリーグ】新シーズンが10月開幕 MAKIDAI「どのような物語を作ってくれるのか楽しみ」

プレスカンファレンスに登場したEXILEのMAKIDAI(東スポWeb)

(東スポWeb)

 EXILEのMAKIDAI(46)が参加するクリエーティブユニット「PKCZ(R)(ピーケーシーズ)」が5日、都内で行われた日本発のプロダンスリーグ「D.LEAGUE 22−23」のプレスカンファレンスに出席した。

 3シーズン目を迎えたDリーグ。今季は12チームで争い、10月2日から来年4月5日まで計12ラウンドの合計ポイントで順位を決定。来年4月23日にチャンピオンシップで頂点を決める。

 今年は「VS MATCH方式」で、毎ラウンドで12チームが2チームずつ対戦形式で激突。勝ち(3ポイント)、負け(0ポイント)、引き分け(1ポイント)などのポイントが振り分けられ、トータルで競う。

 この日のカンファレンスでは、各チームがダンスパフォーマンスを披露。Dリーグのオフィシャルアンセムを担当するPKCZ(R)として、DJを務めたMAKIDAIは「新しいルールや新たに参戦するチームもあって、これからどのような物語を作っていってくれるのか楽しみ」と期待を込めた。

 また「GENERATIONS from EXILE TRIBE」がDリーグのアンバサダーに就任することが発表され、10月2日の開幕戦でパフォーマンスを披露することも決定された。

 さらに各チームのリーダーがステージで決意表明。昨シーズンで優勝を飾り、2代目王者に輝いた「KOSE 8ROCKS」のリーダー・Ryo−Spinは「2連覇を目指したい」と意気込んだ。

 Dリーグ・代表取締役COOの神田勘太朗氏は「Dリーグを始めてあっという間に3年。情熱を持って日本を新しい産業を作っていきたい。Dリーグを必ず成功させる」と誓えば、Dリーグの代表取締役CEOの平野岳史氏は「Dリーグは憧れの場にしたい。日本で最高、世界で最高レベル。これからも成長していきたい」と力を込めた。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる