起業家の〝青汁王子〟こと三崎優太氏(33)が18日、自身の公式ユーチューブチャンネルを更新し、1分間格闘技大会「Breaking Down6」(11月3日)の対戦相手が10人ニキ(23)に決定したと報告した。
同大会のオーディションにゲストで訪れた三崎氏は「格闘技って、どうしても相手をぶっ倒したいモチベーションがないとできない。どんなやつがくるか分からないんで、行方次第でもう1回リングに上がることを考える」と状況を見て、対戦もあり得るとして、臨んでいた。
すると名を上げたいチャレンジャーから、次々と対戦指名が入った。そんな中、同じくゲストで登壇していた10人ニキも興味を示したことに、三崎氏は「僕も経営者なんで、数字欲しいじゃないですか。一番コスパがいい。絶対勝てますよ。ボーナスステージ」と逆指名。3月大会以来、2度目の試合出場が決定した。
10人ニキこと鈴木大輔は10人相手に一人で立ち向かったケンカ自慢で、同大会に殴り込むもテストマッチで秒殺。〝最弱キャラ〟でイジられるもユーチューバーとしてもブレークしている。
三崎氏は3月大会で、〝会津のケンカ屋〟久保田覚に敗れ、眼窩底骨折の重傷を負っただけに「今回はかっこいいところを見せたい。素人のケンカって思われるかもしれないが、体を張って見せることが、視聴者の方にも勇気をなにかしら与えられる。背中で示したい」と意気込んだ。