【記者の目】「株式会社山口達也」、株式会社TOKIOと響きが同じ…コラボする日が来るかも!?

【記者の目】「株式会社山口達也」、株式会社TOKIOと響きが同じ…コラボする日が来るかも!?

「株式会社山口達也」の公式サイトに近影を掲載した山口達也さん

(中日スポーツ)

 元TOKIOメンバーの山口達也さん(51)が、各種依存症者向け講演活動や企業向け各種危機管理セミナーを行うためを立ち上げていたことが24日までに分かった。公式サイト「株式会社山口達也」に掲載された近影を見て、懐かしい気持ちと同時に少しうれしさが込み上げた。甘いマスクからのぞかせる笑顔は、TOKIO時代と全く同じだったからだ。

 飲酒が原因で2つの過ちを犯してしまった山口さん。反省とともに過去と向き合った上で、影響力を持つ自分だからこそできる社会貢献の方法を模索し、新たな一歩を踏み出したのだろう。

 個人名を屋号にした「株式会社山口達也」は、城島茂と国分太一、松岡昌宏が立ち上げた「株式会社TOKIO」と響き同じだ。松岡は、山口さんの退所後も連絡を取っていることを明かしている。物理的な距離は離れていようと、絆が途絶えることはなかった。

 山口さんは事業内容としてSDGs(持続可能な開発目標)活動のアドバイザーも掲げている。日本テレビ系「ザ!鉄腕!DASH!!」の企画「DASH村」や「DASH海岸」などで一緒に汗を流した仲間たちが「社会貢献」というキーワードのもと、同じベクトルを向けば、いつか両社がコラボレーションする日が来るかもしれない。(江川悠)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる