(テレ朝news)
アイドルグループ「妄想キャリブレーション」の元メンバーの水城夢子(みずき・ゆめこ)さんが17日に亡くなっていたことが分かった。26日、水城さんのX(旧ツイッター)で発表された。27歳だった。
「水城夢子のファンの皆様、関係者の皆様」とのタイトルで、「かねてより闘病中だった水城夢子が、10月17日に永眠致しました」という訃報を伝える文書が投稿された。「27歳という、あまりにも早い天国への旅立ちに、友人・関係者一同悲しみに包まれております」とも記された。
「生前は故人が大変お世話になり、また、たくさんの応援をありがとうございました」と感謝。「闘病中もいつもファンの皆さまを第一に考え、最期の最期まで、病気を治して皆さまの前に再び立つことを目指し、闘っておりました」と水城さんの闘病中の様子も明かし、すでに通夜・告別式は近親者や友人のみで執り行ったことを報告。
「これからも水城夢子は私達の心の中で、あの笑顔で輝き続ける事を祈っております」とし、「改めまして、今まで水城夢子を応援してくださった皆様、関係者の皆様に心より感謝致します」と結んでいる。
「妄想キャリブレーション」は2013年3月に結成し、19年2月に解散。その後、水城さんは女優としても活動していたが、昨年12月に事務所を退所した。
※写真は資料



