『第73回NHK紅白歌合戦』リハーサルに参加したLE SSERAFIM(左から)HUH YUNJIN、KIM CHAEWON、KAZUHA、SAKURA、HONG EUNCHAE (C)NHK
紅白初出場の5人組ガールズグループ・LE SSERAFIM(ル セラフィム)がリハーサルに登場し、報道陣の取材に応じた。
今年5月2日に韓国でデビューしたLE SSERAFIMは、KIM CHAEWON(キム・チェウォン)、SAKURA(サクラ/宮脇咲良)、HUH YUNJIN(ホ・ユンジン)、KAZUHA(カズハ)、HONG EUNCHAE(ホン・ウンチェ)からなる5人組で、SAKURAとKAZUHAは日本人。CHAEWONとSAKURAは2021年4月28日をもって活動を終了したIZ*ONEとしても活動していた。
SAKURAは、HKT48、AKB48での出場に続き、3グループ目の紅白出場。LE SSERAFIMとしては初出場の紅白に向け、「私たちは2022年5月にデビューをさせていただきまして、その年に紅白歌合戦に初出場させていただくということで、とても光栄に思っています。12月31日のステージ、みんなで一生懸命準備したので楽しみにしていてください」と意気込みを語った。
来年1月25日に日本1stシングル「FEARLESS」での日本デビューが決まったLE SSERAFIMは、表題曲「FEARLESS -Japanese ver.-」を紅白で初歌唱する。KAZUHAは「今年最後の、『紅白歌合戦』というすごく大きな舞台で、日本語バージョンを披露させていただくということになってとてもうれしいですし、その分、最高のステージをお見せできるように、精一杯頑張りたいと思います」と言葉に力を込めた。
日本での年越しは初となるHUH YUNJINは「私たちは日本に来るたびにお肉がおいしくて、いつも食べているんですけど、今回メンバーと一緒に年越しを日本ですることになるので、今回もまたお肉を食べることになるんじゃないかと思います」とにっこり。末っ子のHONG EUNCHAEは日本語で「私はおもちが食べたいです」と、無邪気に楽しみにしていた。
リーダーのKIM CHAEWONは来年への意気込みを聞かれ、「今年デビューしたんですけど、このような大きな愛をいただいて、本当に感謝しています。そして来年は、LE SSERAFIMのステージで、もっと多くの、全世界のピオナ(LE SSERAFIMファン)の皆さんにお会いできたらうれしいです」と伝えた。