【海のはじまり】中絶をやめて産んだ理由 ネット絶句「マジか」「そんなきっかけ…」「繋がってた」

【海のはじまり】中絶をやめて産んだ理由 ネット絶句「マジか」「そんなきっかけ…」「繋がってた」

「海のはじまり」公式インスタグラム(@umi_no_hajimari)より

(スポーツ報知)

 Snow Man・目黒蓮主演のフジテレビ系ドラマ「海のはじまり」(月曜・後9時)第6話が5日に放送された。

 同作は、社会現象となった22年の同局系ドラマ「silent」を担当した脚本家・生方美久氏、風間太樹監督、プロデューサー・村瀬健氏が再集結した“親子の愛”をテーマにしたオリジナル作品。目黒が演じるのは、亡くなった大学時代の交際相手が自分の娘を産んでいたことを葬儀で知ることになる印刷会社で働く青年・月岡夏で、初めて父親役を演じる。夏の現在の恋人・百瀬弥生役で有村架純が出演する。(以下、ネタバレがあります。ご注意ください)

 ラストで水季(古川琴音)が海(泉谷星奈)を産んだ理由が明らかになった。回想シーンで水季は産婦人科で、中絶同意書を提出しようと手に持っていたが、ふと机に置かれた「ご意見ノート」が目に入った。産婦人科に通う利用者が書いているノートで、出産の感動話だけでなく、「妊娠9週目で中絶しました」という書き出しの文章が。そこには「強い罪悪感に襲われています。彼がああしてくれたら、母がこう言ってくれたらと、罪悪感を他人のせいにしてしまい、そんな自分にまた落ち込みます。まるで自分が望んだように振舞っていただけで、実際は他人にすべてを委ねていました。人に与えられたものを欲しかったものだと思い込むのが私は得意すぎました。後悔とは少し違う。でも同じ状況の人に同じ気持ちになってほしくありません。ちょっとずるをしてでも自分で決めてください。どちらを選択してもそれはあなたの幸せのためです。あなたの幸せを願います」などと記されていた。

 この記入者が弥生(有村架純)だったことが判明。ネットは「マジか」「弥生さんのを水季が読んで産む決断したのか!!!」「弥生さんだ。繋がりはここか」「弥生の言葉(文字)で産むこと決意したの??」「ここで弥生と水季繋がるんか!」「まさかそこで繋がってたなんて…」「は!?同じ産婦人科かよ!!!!泣」「え!!!まさかの弥生さんの?」「そんなきっかけ…」「ちょっとこの運命はつらすぎない?」と絶句した。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる